自分のゴールに付くための目標設定テク!

こんにちはちゃんかつです

 

今回のテーマは

 

大きな目標を達成する為の目標設定!

 

について話していきます!

f:id:ktnr10:20190614172115j:image

目標を立てて下さい!

と言われると、いきなり大きな目標

を立ててしまいがちですが、

 

道のりがわからないので、

遠い存在に感じてしまい、

 

いつまでたっても、

目標は目標のまま

で達成することは出来ませんし

 

なかなか強くなれず、

達成できてる自分

が想像出来ないので、

モチベーションが上がりません!

 

例えるなら

あなたは今、地図を持たずに、大海原に旅をしているところを想像した下さい!

 

地図が無ければ、

自分が何処にいるか分からず、

 

目的地に到着出来ませんよね!

 

f:id:ktnr10:20190614172619j:image

 

それと同じで、

この方法を持たず、

がむしゃらに練習しても、

 

目標を達成できません!

 

最悪の場合

 

目標が立てられない!

 

なんて事もあります!

 

そんな事になりたくなければ、

しっかりこの方法を頭に入れて帰って下さい!

 

 

ではまず、

 

半年後に自分が達成

出来そうな中間目標を立てて下さい!

 

 

例えば、

 

腕立て100回できるようになる!

 

道場の先輩の相手になるくらいの強さになる!

 

大会に出れるようになる!

 

など、少し頑張れば出来そうな目標

を立てます!

 

これをやる事により、

 

少しずつ目標達成感が味わえるので、

モチベーションが保つことができます!

 

大きな目標を達成している自分

が想像できるようになります!

 

f:id:ktnr10:20190614173039j:image

僕もこの方法を使い、

モチベーションを保ち大きな目標

を達成する事ができました!

 

では今日から、

中間目標を立てノートに書き、

毎日近づくように意識して練習して下さい!

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!