空手流メンタルトレーニング1

こんにちはちゃんかつです!

 

今回は相手を前にして

 

「ビビらないメンタル」

 

の鍛え方

というテーマでお話ししていきます!

 

 

f:id:ktnr10:20190607222958j:image

 

格闘技は、

がいくら強くても、

 

が強くなければ、

 

力を発揮できません!

 

 

 

相手を前にして

 

「ビビって何もできない」

 

経験ありませんか?

 

 

 

 

メンタルは生まれ持ったもので、

変えられない!

 

 

「そう思っているあなた!」

 

 

で、このメンタルトレーニングを

 

取り入れるだけで、

 

「ビビりメンタル」とは

おさらば出来ます!

f:id:ktnr10:20190607223025j:image

逆にこのトレーニングをしないと、

 

いざ相手を前にした時、

 

緊張したり、

自信を無くしてしまって、

 

 

いつまでたっても

ビビりの壁を超えられません!

 

 

僕自身もメンタル面が

もともと弱く、

このトレーニングに気付くまで

 

毎回相手を前にして、

ビビって自信を無くしてました!

f:id:ktnr10:20190607221905j:image

 

 

しかしこのトレーニングをしてからは、

相手を前にしても、

 

ビビらず、自分に自信を持ち

 

戦うことができるようになりました!

 

ではまず、どうして自信が無くなる

かと言うと、

 

「勝てるイメージ」

 

をしてないからです!

 

 

そんな簡単なことかよ!

と思うかもしれませんが、

そうすることにより、

実戦でも自信が持てるようになりますし、

 

 

イメージした動きが出来るようになり、

突き蹴りの上達にも繋がります!

 

 

そのトレーニング方法は、

 

頭の中で相手を決め、

スパーリングを行って下さい!!

 

 

 

そして、

その相手を圧倒的に勝つイメージを

叩き込んで下さい!

 

f:id:ktnr10:20190607221940j:image

 

 

それでは今日の夜から、

寝る前に相手を想像し

 

勝つイメージを頭に入れ、

頭の中でスパーリングを行って

 

 

寝るようにしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!