空手流メンタルトレーニング2

こんにちはちゃんかつです!

 

今回は、

 

キツイ状況でも冷静に戦える方法

 

を教えていきます!!

 

 

f:id:ktnr10:20190608141612j:image

 

 

相手と戦って勝てるイメージが出来ても

 

実際に戦ってみたら

 

「相手パンチ強くね!」

「マジ痛いんだけど笑」

「俺の攻撃当たんなくね!」

 

ってなったら

 

もうだめだと、諦めてしまいますよね!

 

 

 

戦いの世界では常に

自分が有利に勝てるわけではありません!

 

 

必ずと言っていいほど相手の撃をもらって

苦しい状況が訪れます!

 

 

 

 

 

そういった時に

このトレーニングをしていると

ツライ状況でも

 

「冷静に戦いを進める事」

「粘り強く戦いを進める事」

 

が出来るようになります!

 

 

f:id:ktnr10:20190608142250j:image

 

 

逆にこのトレーニングをしないと、

 

 

劣勢の攻防の時でも、

 

「ビックリしたり」

「慌ててしまったり」

 

して勝てた戦いも負けて

しまいます!

f:id:ktnr10:20190612164817j:image

しかし、

 

自分もこのトレーニングを取り入れてからは、

辛い状況でも、

 

冷静に受け止め

チャンスを見つける事

 

が出来るようになりました!

 

 

その方法は、日頃から

 

「辛い状況をいくつか想定」

 

して、イメージ組手をする事です!!

 

f:id:ktnr10:20190612161542j:image

 

 

しかし、ここで注意しなければならないのは、

ツライ状況を想像し過ぎて

 

自信を無くさないでください!

 

 

あくまで、想定なので、

最後はツライ状況から抜け出し、

 

「勝つイメージ」

で終えて下さい!

 

このトレーニングは地味ですが、

これをやるかやらないかで、

 

 

あなたの将来の強さが

 

「1.5倍は変わってきます!」

 

格闘技はコツコツ積み重ねです!

毎日少しずつ頑張りましょう!

 

f:id:ktnr10:20190612164704j:image

 

それでは今日から暇な時間があったら、

 

「キツイ状況をいくつか想定」

 

しておき、頭でイメージ組手をしましょう!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!