緊張を味方にする方法

こんにちはちゃんかつです!

 

今回のテーマは

 

緊張を味方にする方法

 

についてお話しします!

f:id:ktnr10:20190621020717j:image

この方法を実践すれば

 

あなたは緊張することで

パフォーマンスを発揮できる

一流の黄金メンタルを手に入れ

どんどん強くなります!

 

この方法を実践しないと、

 

あなたは本番で緊張に押しつぶされ、

体がガチガチになり、思ったように

体が動かせず、

 

本当の自分なら勝てる相手

にも緊張のせいで負けて

しまうでしょう!

f:id:ktnr10:20190621020316j:image

僕自身この方法を実践するまで、

 

本番にとても弱く、

試合に出場した時などは

いつも体の震えが止まらなく、

試合前だというのに

アップどころではありませんでした!

 

試合が始まると

体が後ろからゴムで引っ張られているように

固く、いつ一回戦負け

 

いつしか、試合に出る事で自信を失っている

ように感じ、自分を試す大切な場

である試合に出なくなってしまいました!

f:id:ktnr10:20190621020331j:image

しかしある時、

 

道場の緊張に強い選手の共通点に、

気が付いたのです!

 

それは

 

練習の時に自分を追い込み、

試合を、楽しんでいるのです!

 

その先輩達は、

 

 

試合が決まった時は

「大丈夫かなあぁ?」

 

「怖いなー」

 

とか言っているのですが

 

試合が決まった日から

 

練習を集中して黙々とこなし

 

試合当日には

 

「俺なら楽勝だよ笑」

 

「勝ったら何食おうかな笑」

 

などとまるで別人

のように試合を楽しんでいるのです!

 

f:id:ktnr10:20190621020547j:image

緊張は

 

負けたらどうしよう

 

と言う不安からくるものです!

 

緊張しない為に

しっかり準備して

不安を削るのです!

 

具体的に自分の練習を決め

それをこなしていくうち

自信が湧いてきて緊張を味方にできます!

 

僕はこの方法を実践して、

 

緊張感が楽しめるようになり、

練習の時よりも体が動くようになり試合でも

優勝出来るまで成長できました!

 

それでは今日から

自分の練習スケジュールを

ノートに書きこみしっかりとこなし

緊張とお友達になりましょう!

 

そして目標を達成していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!