根性をつける方法

こんにちはちゃんかつです!

 

今回のテーマは

 

根性をつける方法

 

についてお話しします!

f:id:ktnr10:20190621001626j:image

根性は生まれ持ったもので

付くものではない

そう思っている

あなた根性も筋肉と同じで

正しいやり方をすれば

自然と付きます!

 

根性がつけば練習で自信がつけられる

ようになり、どんどんいい方向に

向かって行きます!

 

更にこの先の人生で

何か壁にぶちあたっても

乗り越えられる強いメンタル

を手に入れ、あなたの一生の

宝物になります!

 

しかしこれを実践しないと

 

あなたは自分は根性なしだと思い込み

落ち込んでしまい弱虫メンタルのまま

結局何も結果を出せずに、

格闘技を辞めてしまうでしょう

 

でも大丈夫です!

 

この方法しっかり守ればあなたは

みんなから尊敬されるような

黄金のメンタルを手に入れる事が

でき、強い人間になれます!

 

 

この意識を持つか、持たないかで

あなたは別人になります!

f:id:ktnr10:20190621002305j:image

 

最初は限界値が低いのですが

意識して、日々実践する事で限界値が高くなり

根性が自然と伸びます!

 

僕自身本当に根性が無く

これを実践するまで

 

相手のパンチが、かすっただけで戦意喪失

して、自分は何て弱いんだと落ち込み、

 

いつしか格闘技は向いてないんじゃないか?

と考えるようになり、遂には道場に行かなくなってしまいました!

 

ある時、僕の尊敬している先輩から

最近道場来ないけど大丈夫か?

道場来いよ!

 

と声をかけていただき

久しぶりに道場に行って

 

先輩に素直に根性がない自分の悩み

を聞いていただきました!

 

すると根性は

鍛えるものだ!

最初は皆同じだ!

と言われました!

 

一体どういう事か尋ねると、

 

自分の一歩先を目指し限界を出す

のではなく超す意識を持って練習して

できた自分を褒めて伸ばしてあげるんだよ!

 

と教えていただきました!

f:id:ktnr10:20190621002438j:image

そして次の日から

先輩の言葉を意識して練習すると

2週間後には自分でもびっくりするぐらい

スパーリングで前に出続ける自分がいました!

 

2ヶ月後には、道場の先生から

根性ついたなと褒められるようなり、

 

今では道場でも根性を褒められ、試合でも勝っても負けても相手の心に残すような粘り強い根性が身につきました!

 

 

具体的に言うと、

いつもならスパーリングで息が上がって

諦めてしまうところをもう一発パンチを出すのです!

そして1発撃てた自分をサイッコーに褒めてあげるのです!

これが10発になり、やがて100発

撃てるように伸びていくのです!

 

 

最後に大切なワードとして

 

根性は伸ばす物です!!

 

 

f:id:ktnr10:20190621002652j:image

 

 

それでは明日の練習から

相手にもう1発パンチを撃つ

意識を持ち練習してみて下さい!

そしてできた自分を褒めて

伸ばしてあげましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!